11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

タイプ・あ~る

Author:タイプ・あ~る
「タイプ・あ~る」と申します。大好きなアニメや劇場作品について色々書いています。ご意見・ご要望等がありましたらお気軽にコメントしてくださいませ。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新人気ソフト

無料体験

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ふしぎの海のナディア』がもっと面白くなる仰天制作エピソード!その3

2012.12.07 13:29|ふしぎの海のナディア
ナディア5

「もうダメだ…」

放映日が目前に迫り、絶望的な空気が漂うガイナックス社内。期日までにNHKへ完成フィルムを納品できなければ全てが終わってしまう。だが、残された時間はほとんどない。もはやこれまでか…。しかし、誰もが諦めかけたその時、奇跡が起きました!イラクのクウェート侵攻という世界的大事件が勃発し、臨時ニュース番組がバンバン入ったおかげで、なんと放映日が延びたのです。「チャ~ンス!」とばかりに巻き返しを図るスタッフ達。こうして、『ナディア』のフィルムはギリギリのタイミングでオンエアに間に合ったのですよ。

その後、再びスケジュールがきつくなるものの、またしても湾岸戦争が勃発し、どうにかこうにかピンチを乗り切ることに成功。絶体絶命の危機を”戦争”という天下の一大事によって見事に回避したのであった。後に岡田社長は当時を振り返り、こう語っています。「もしもあの時戦争が起きなければ、『ナディア』を完結させることはできなかったでしょう」 まさに”神の采配”と言うしかない!

続きを読む >>

スポンサーサイト

テーマ:アニメ・コミック
ジャンル:アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。